2006年08月01日

月末の大口乗換はMVP。

亀田バカ三兄弟の兄キが世界タイトル戦でボコボコにヤラれたら面白いなぁと思っている三流信金マンです。

月末はお疲れ様でした。休み明けの月末はキツイっすね〜!って言うと仕事してるみたいに思われますね。けど、昨日はちゃんと仕事してましたよ!店の使いパシリでしたけど(w

さて、今日も乗換ネタです。たいして乗換の実績なんて無いのに、今日も偉そうに申し上げましょう。

昨日ウチの支店で大口乗換の取組がありました。(もちろん私の案件じゃないですけど)
同じ乗換でも取組する日によって価値が違います。『月末の大口乗換』っていうのは、数字にものすごく貢献しているように感じられるのは私だけではないでしょう。

同じ金額の乗換でも月半ばに実行するより月末に取組した方がカッコ良く見えてしまいます。事務的には月半ばに取組した方が楽なんですけどね。

余裕を持って取組した方がお客さんにとっても店にとっても担当者にとっても楽なのに、月末前だとドタバタするのがわかっているのに、なぜか無理矢理月末近くに取組するよう持っていこうとする。
この要因はやっぱり月末残高主義にあります。

月末残高主義のことで今日はとやかく言うつもりはありませんが、それが原因で何とかして月末に間に合うよう必死に頑張って、その結果取組できたらその担当者はその月のMVPになるという図式はどこの信用金庫でも同じではないでしょうか?(野球で言うとサヨナラホームランを打つようなもん)

そして、それがわかっている賢い?人は月末だけ頑張って数字を伸ばしてアピールしようとします。こうゆうアピールプレイが得意な人を私は勝手に『亀田』と呼んでおります。

月半ばに乗換した人は、月末前になると上司から『あとナンボしてくれるの?』とか『もう今月はやったから良いとか言うんちゃうやろな〜』と言われたりすることもしばしば。トータルでは同じ金額の取組でも、月末前の待遇は雲泥の差です。

というわけで、乗換はなぜか月末近くに取組した方がヒーローになれます。ヒーロー戦隊に憧れている人は周りを巻き込んで、しんどい思いをしてでも月末に乗換を実行されることをオススメいたします(w

以上、先月の月半ばに乗換実行して月末は使いパシリだった三流信金マンの戯言でした。


人気ブログランキング
次の試合で亀田の兄キがKO負けするのを見たい人はポチッと!
posted by ケセラセラ at 23:12| Comment(2) | 業務日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

ハッピーセット。

私の中で三流信金マンの証として『マクド好きである』っていうのは必須条件の一つであると考えております。
その中でも、私、ケセラセラはマクド好きを極めかけている真の三流信金マンであると自負しております。(何の自慢にもなりませんが)

しかし、このマクド好きが原因で三流信金マンの仕事に多大なる影響を与える出来事が最近起こりました。

マクドで『ハッピーセット』を購入するとオモチャが付いてくるのはマクド好きじゃない信金マンの方でもご存知かと思います(知らなければこのブログを見る価値なし!)

その『ハッピーセット』の現在のオモチャは『カーズ』という映画のキャラクターのオモチャでありまして、クルマ好きの息子がいている我が家にはもってこいこいのオモチャであります。

で、その息子の期待に応えるべく少ない小遣いを費やしてマクドでハッピーセットを買い続けてきたのですが、全8種類のウチあと1種類で全種類揃うっていうところで、ナント休み明けの月曜日に品切れになってしまいました。

恐らく休日の間に、私のような三流サラリーマン家族が買い漁ったのでしょう。フザけたことをしてくれるものです。
おかげで月曜日はかなり焦りました。仕事そっちのけでマクド巡りをしようかと思ったくらいに。

でも、本日、愛する妻がいくつかのマクド巡りをし、残りの1つを見つけてきたという報せがありました。

さすが三流信金マンの妻!これで心置きなく月末に向けて仕事に打ち込める状態になりました!めでたしめでたし!(これぞ家族愛!)

人気ブログランキング
三流信金マンの家族愛に感動した方はポチッと!
posted by ケセラセラ at 13:56| Comment(2) | 業務日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

短プラ上昇。

たまには時事ネタでも書きましょう。

三菱東京UFJ銀行で8月10日から短プラ0.25%上げるという発表がありました。

そろそろ本格的ですね〜、金利の上昇も。
普通預金の金利も上がりましたし、これからどの程度まで上がっていくのか非常に気になるところです。

これからはお客さんとの融資の金利交渉も簡単に済ますのは難しくなりそうですね。
保証協会の1.3%(固定)の斡旋融資ばかり取組してたら、金庫から利益相反行為で訴えられそうです(w

短プラは主に都市銀行が中堅・中小企業への短期資金を貸し出す場合の基準金利として扱われておりますが、一般ピープルの間では主に変動金利の住宅ローンの基準金利となっていることの方が馴染みがあると思います。

仮に2.375%の住宅ローンなら2.625%になりますね。
これからどの程度まで上がるのでしょう。不動産屋に乗せられて頭金無しのフルローンで住宅購入した人にとって今後の金利上昇は、ナイフで少しずつ腹をえぐられるような感触に陥ることでしょう(w

ちなみに私も不動産屋に乗せられて住宅を買うことになったのですが、全期間固定金利(2%台)のローンを組むことが決まっております。どうです?羨ましいっしょ?(w

これをチョイ自慢したくて、今日はわざわざ時事ネタを披露した三流信金マンでありました。

人気ブログランキング 
羨ましいと思った方はポチッと!
posted by ケセラセラ at 23:15| Comment(0) | 業務日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月21日

雨やのに・・・

保証協会までパシらされた三流信金マンです。

ジダンとマテラッティの問題は結局ケンカ両成敗という形で決着がつきました。
普通に考えたら大の大人がするようなケンカの内容じゃないですが、やっぱり手を出してしまうとロクなことはないですね。あ、でもあれは頭を出していたか(w

ウチ等の仕事でも、たまに上司とかに侮辱的な言葉を浴びせられますが、やはり手を出してしまうとロクなことにはならない。もちろん頭でも(w

けど、相手の嫌がることを言う人って何が楽しいのでしょうね。言った本人はそれで気が済むのでしょうか?後味が悪くなったりしないのでしょうか?

過去に性格の悪い上司に仕えたオッサンは性格が悪く可能性が高いですね。下の者が言われると嫌なことを良く知っている。そして、言った後にどうゆう反応をするかを楽しんでいる。ホンマに性格悪いですよね。

でも、いくら酷い言葉の暴力を受けても、それを更に上回る切り返しの対応ができるようになったら、どんな意地の悪いお客さんでも対応できるようになるんじゃないかなってマクドでふと思う三流信金マンでありました。


人気ブログランキング 
ジダンの事件後、上司に頭突きしようと思った人はポチッと!
posted by ケセラセラ at 11:56| Comment(0) | 業務日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

器。

人間の器のデカさっていうのは持って生まれたものもあれば、経験から広がるものもあると思います。

恐らくウチの支店長は前者なのでしょう。先日もデカいなぁと思わせてくれる出来事がありました。

私が手掛けている案件の中で期間半年の手形貸付の案件があります。
その企業は年商5億以上あるのですが2期連続赤字で今のところまだ回復の目処が立っておりません。しかし、返済に関しては所有物件の売却資金を充てる予定をしており返済原資は確実です。その売却までの期間の資金繰りを補うための融資なのですが、完全な赤字補填資金の案件です。

で、このお客さん、今月にも支手決済資金が20百万程必要な状況。当面の資金繰りのことも勘案して、私は30百万の融資をする方向で考えておりました。

ところがドッコイ!
ウチの支店長は『100百万貸しといたらいいやん!』と言うわけです。

この言葉には、私も融資課長も唖然。だって必要金額(20百万)まで『減らせ』と言うならわかりますが、1億まで『増やせ』ですもん。

もちろん根拠があっておっしゃっているのですが、私の方がビビってしまい、結局50百万で進めることになりました。

やっぱりこれぐらいの器がないとヤリ手の支店長にはなれないのでしょうね。(前の支店長とは大違い!)


人気ブログランキング 
器とチンコの大きさは比例すると思う方はポチッと!
posted by ケセラセラ at 10:00| Comment(6) | 業務日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

ボーナス♪

ボーナスが出たぜ♪やっと出たぜ♪少し増えてたぜ〜♪

少しテンション上がり気味の三流信金マンですが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

ようやくウチの金庫もボーナスの支給がされました。下流社会に属している三流信金マンなので、たいした金額では無いですが、やはりボーナスというのは嬉しいもの。

北朝鮮のテポドン攻撃も私生活を脅かすような出来事ですが、ボーナスがいつ・いくら支給されるかというのは死活問題にまで発展する重大イベントでありますので、今回支給されたことでようやく平穏な生活が過ごせるってわけです。

それにしても信金業界ってのは、やはり中小企業ですね。金融やからたくさん貰っていると思われがちですが、全然そんなことはない。

所詮、三流大学を出て就職しているわけなので贅沢は言えませんが、この場をお借りして世間の誤解だけは解いておきたいですね(w

でも、中には『オレはたくさん貰っている!一緒にするな!』という一流信金マンの方もいらっしゃるのでしょうね。私も一度でいいから『多すぎて笑いが止まらん!』って言ってみたいですね〜(w


人気ブログランキング
 ボーナス貰って気分が良い人はポチッと♪
posted by ケセラセラ at 22:27| Comment(0) | 業務日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月07日

願いが3つ叶うとしたら・・・(融資編)

image/b970064-2006-07-08T23:38:44-1.png

@ 訪問した会社の社長がたまたま同姓同名で、それがきっかけで話も弾み2〜3億の乗換案件をサクッと取組。

A 仕事中に道案内したお婆ちゃんがたまたまどっかの優良企業の社長のお母さんで、社長がウチの金庫のことを気に入ってくれてサクッと新規取引開始。

B このブログを見た街の権力者が『オレの力でおまえを一流信金マンにしてやる!』と言って、色々な優良企業を紹介してくれてサクサクッと新規取引開始。

七夕だったのでお願いしてみましたが何か?(w


人気ブログランキング 
願わくばポチッもよろしくー!
posted by ケセラセラ at 23:38| Comment(0) | 業務日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月03日

サッパリ。

新しい月に変わり心機一転気を引き締め直すべく、朝マックで一人作戦会議を行っている三流信金マンです。

先月は大きな獲物を取り逃がしてしまい悔いの残る結果となりましたが、成績としてはまずまずといったところ。

しかし、今月以降の見込が無いため、またイチから開拓活動して見込作りをしなければならず、考えただけで頭が痛くなる今日この頃です。

この時期って雨が多いし、ジメジメと蒸し暑いし、ワキガ臭いξ人も多いしで全然新規開拓に適した気候じゃないですよね。何かサッパリした気分で活動できる方法は無いでしょうか?

幸い私は汗かきな方じゃないので、訪問先でも見た目はサッパリ爽やか系の雰囲気を醸し出してます(自称)

でも暑いのは嫌なので、今月以降何とか最小限の開拓活動で見込を作って、サックリ成果を残したいですね。

とは言っても、月初からこんな調子で休憩していたら、サックリどころかサッパリの成果で終わってしまうっていうのがオチでしょう。ついでにブログのネタもサッパリウケずといったところでしょうか。ではでは(w


人気ブログランキング
 雨の日はピザ屋みたいな屋根付きバイクで活動したい方はポチッと。
posted by ケセラセラ at 10:34| Comment(0) | 業務日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月01日

FPの通信講座。

FPの資格を持っている方ならご存知でしょうが、FPは2年に1回の資格更新手続があります。

更新するには、継続教育単位っていうのをAFPで15単位以上取得しておく必要があるのですが、今日私はその単位を取得すべく通信講座の添削課題に励んでおります。

幸いヨメが子供を連れて出て行っており、勉強のできる環境が整っているため、今日はエロビデオを見たいところを我慢して添削に励んでおります。

私が利用している通信講座は近代セールス社の『FPフォローアップ講座』なのですが、この講座はとても三流信金マンに便宜を図ってくれている内容となっております。
何が良いのかというと添削問題が非常に優れているのでありまして、勉強が苦手な信金マンの方でも馴染み易い内容となっております。

おかげで、私もあと少し頑張ったら全科目の添削を終えられそうな勢いです(所要時間2時間程)。

単位の取得にお困りの方がいらっしゃったら是非お試しを。


人気ブログランキング
 FPの年会費12,000円が痛いと思う方はポチッと。
posted by ケセラセラ at 15:01| Comment(0) | 業務日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

詰めが甘い。

『詰めが甘い』と言われ続けてきた三流信金マンですが、またもや詰めの甘さを露呈するような出来事が起こりました。

月内の実行予定で某メガバンク(A銀行)の乗換を進めていたのですが、その企業と取引のあるB信金にバレてしまい、乗換が難航する事態になりました。

社長はB信金に内緒で、新規勧誘に来た当庫を利用することに後ろめたさを感じたようで、ついポロッと言ってしまったらしいのですが、こちらとしては『何で言っちゃうの〜!』って感じです(w

後から思うと『ああしとけば良かった』とか『こうしとけば良かった』とか考えてしまうのだけれど、今となっては後の祭り。月末の数字狂わせてゴメンナサイとただ謝るしかないって感じです。

まぁ、完全に話が消えてしまったわけではないので、何とか月明けでも良いから取組したいですね。三流ですが諦めずに頑張りますので応援よろしくー!


P.S 『詰めの甘さ』武勇伝があればコメントよろしくー!


人気ブログランキング
 『乗換は戦争じゃ〜!』と思う方はポチッと。
 

posted by ケセラセラ at 22:28| Comment(0) | 業務日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

JAってどうよ?

今の私の開拓地域はJA(農協)がたくさんあります。

私のJAのイメージは農家の方のための金融機関という感じだったのですが、どうも実際はそうじゃないらしい。

で、実際どんな活動をしているか調べてみました。以下はJA京都ホームページより抜粋。軽く読み流して下さい。

○ 指導事業
農家がお米や野菜を作ったり、家畜を飼ったりする際に、どうしたらいいものができるか色々アドバイスする仕事です。JAには営農指導員という資格をもった職員が常に農家を回り、技術の指導をしています。また、毎日の暮らしの中で相談をうける生活相談員を置いているJAもあります。
  
○ 信用事業     
農家や農産物を売ったお金や、他で働いて得たお金を預かる仕事です。また、農業機械や自動車、住宅などを購入する人にお金を貸し出す他、お金に関する相談をうける仕事もしています。銀行とほぼ同じ仕事をしています。  
     
○ 販売事業     
農家が作ったものを農家に代わって販売する仕事です。JAに集められた農産物や畜産物をトラックに乗せて市場まで運びます。農家と消費者を結ぶ大切な仕事です。   
  
○ 購買事業      
農家のために、農作業に必要な肥料や農薬、農業機械などや、暮らしに必要な生活用品をより安く仕入れる仕事です。一人一人で購入するより、何人かまとめて共同で仕入れることで安く購入することができます。  
  
○ 共済事業
組合員が病気になったり、交通事故や火事にあったときに困らないように、暮らしを守るお手伝いをする仕事です。定期的にお金を積み立てることで様々な保障を扱っています。保険と同じ様な仕事です。
 
○ その他事業    
個人では持てない大きな施設を農家に代わって作りその施設を利用してもらったり(利用事業)、農家の健康診断を行ったり(厚生事業)、肉の加工や乳製品の製造、果物缶詰の製造(加工事業)などを行っています。その他、地域に応じた仕事もしています。

以上の通り、これを読むとやはり農家の方のための金融機関って感じなのですが、でも私が開拓している地域では普通の企業も利用している傾向が見られます(企業といっても個人の零細企業が中心ですが)。中には事業資金のお金を借りたりしている企業もあります。

昔は農家の多い地域だったようなので、その名残でJAが残っているのでしょうが、最近は農家が減ってきているため、JAも生き残りを懸けて農業以外の業種にもお金を貸しているのかなぁと勝手に思ったりしている今日この頃です。

で、JAからの借入の特徴なのですが、

@ 不動産担保

A 変動金利(長プラ連動)

っていう点が挙げられます。

これは、たまたま私が開拓した企業がそうなのかなって思ってたのですが、ウチの支店の取引先も同じ形態で借入しているところがあるらしく、あながち間違いではないのかなぁと思ったりもしております。

で、賢い方ならもうお気づきだと思いますが、今年に入り長プラが上がってますよね(0.6%ぐらい)。
これってお客さんにとっては結構痛手に感じておられるようでして、私も借換の相談を受けたりしております。

でも、実際のところJAってどこの地域でも上記@Aのようなケースで融資していることが多いのでしょうか?
もし、そうなのでしたら、これからしばらくは乗換のターゲットにされちゃうんじゃないかなぁと余計な心配をしてしまう三流信金マンなのでありました。


人気ブログランキング
 JA情報歓迎いたします。ついでにポチッも歓迎いたします。


posted by ケセラセラ at 22:11| Comment(2) | 業務日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

しょうもない。

こんちは。
週末にしょうもない(くだらない)案件に振り回されている三流信金マンですが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

で、何がしょうもないのかと言うと、今私が手掛けている2つの案件のことであります。

一つは割引。
金額は月100万にも満たない話なのですが、もう既にウチの稟議の決裁は下りており、あとは手形を預かるのみ!
なのに、そのお客さんは
『先月他行で金借りたところやから、割引するつもり無い』
とかぬかしやがる。

もう1件は3百万の証貸。
3月に個人商店から法人に変わった会社で、法人成り後初めての保証協会の申込となる案件。
よって、いろいろと書類が必要なので用意してもらおうとしたところ、
『そんなややこしい書類いるんやったらもうええわ、別に今金いらんし』
とかぬかしやがる。

どちらもカスみたいな金額の案件なのに・・・、こっちが成績に余裕があったら頭下げて頼んだりしない案件なのに・・・、ホンマしょうもない!偉そうなことぬかすな〜!

ちなみに両お客さんに共通しているのは、過去にウチの金庫が融資を断っているというところ。

難しい案件でもあったため、当時は融資を断っているのですが、お客さんはそんなこと知ったことじゃない。
会社の内容としては特に問題がなく、普通の運転資金で融資取引するなら支障もないと思われたので、名誉挽回を図るべく融資の勧誘をしたのですが・・・、お客さんの心の傷は思ったより深く、なかなか簡単にはいかへんっちゅうわけですわ。

でも、途中まで融資の話を進めさせてくれたのだから、何か当庫に期待しているものがあるはず。

担当者としては、その期待に応えて早く友好的な取引関係を築いていきたいですね。
成績には貢献しないですが、ウチの金庫のファンを増やすことも大事な仕事ですから。(カッコイイ〜!)

人気ブログランキング
三流なのに最後ちょっとカッコつけてみましたが何か?
posted by ケセラセラ at 10:57| Comment(2) | 業務日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月07日

個人事業主。

新しい店に移ってからの開拓地域は非常に個人の零細企業が多く、出てくる話は何百万円とかの小口案件ばかり。村上ファンドの仕事と較べたらハナクソみたいな金額です。
何百万でも何千万でも保証協会使うなら労力は変わらないので、ホント割に合わない仕事をしている今日この頃です。

また、個人の零細企業っていうのは保証協会の取扱商品も少なく、マル保マンの私にはこの点も非常にツライところ。金利の低い斡旋ばかりやってると利益相反行為で金庫から訴えられるんちゃうかなぁって思ってしまいます。
ちゃんと給料分の仕事はしないとね(w

それと今の地域のお客さんは確定申告の内容もかなり適当(収支内訳表を作っていないとか)な方もいらっしゃるので『よくこんなんで税務署も受付するな〜』と感心することもしばしば。カルチャーショックも感じながら仕事に取り組んでおります(w

でも、そんな地域でもお客さんの仕事に対する取組姿勢は真剣で、丼勘定の資金繰りでも何とかやっていける一つの要員なのかなと思ってしまいます。

自分の仕事に誇りを持っている人と話すと、私のモチベーションも上がります。
ええ加減な資金繰りのおっさん達の稟議を作るのは大変やけど、この地域のおっさん達のためなら何とか頑張って助けてあげたいなと思う三流信金マンなのでした。


人気ブログランキング
 零細企業のおっさんを応援している方はポチッと!

posted by ケセラセラ at 11:18| Comment(0) | 業務日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月02日

会議の翌日。

昨日会議があったのですが、その後いつもの通り飲みに行ったおかけで今日はグッタリしている三流信金マンです。

今日は朝マックで初めてサラダを食べてみました。シャキっとしていて二日酔いの朝にはなかなか良かったですよ!是非お試しを!

さて、昨日の会議はなかなか厳しい内容でして、第一四半期の締めの月ということもあって例月より高い目標を設定されました。

まぁ、正直4、5月と結果を出せず、遊んでいたようなものですから、当然と言えば当然ですけどね(w

でも、本部のオッサンから言われなくても、支店にこれ以上迷惑かけられへんからヤルっちゅうねん!見とけボケ!

と偉そうなことを言いたいのですが、たいした見込も保有していないのでおとなしくしている三流信金マンなのでした。(クソ〜、見とけよ〜!)


人気ブログランキング
 サクッと保証協会で50百万ぐらい取組して〜!
posted by ケセラセラ at 10:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 業務日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月27日

担保写真。

今週は何件か見込み先を作ることができ充実した開拓活動を送ることができました。
ただ、一筋縄ではいかない内容の先ばかりなので、ちゃんと取組できるかどうかが心配です。とにかく6月の数少ない大事な見込みですので頑張っていきたいと思います。

その内の1件は不動産担保の案件なので、先日担保調査のため物件の写真を撮りに行くことに。でも、店のデジカメを他の担当者が使うということだったので、私は最新の携帯電話(100万画素)を駆使して担保写真を撮ることにしました。

ところがどっこい、家に帰って印刷してみたら写真がボヤけていて、全く使いものになりませんでした。
以前ケータイで撮影した時はキレイに撮れていたのに〜!と愚痴りながら、いろいろ調べてみたら撮影の設定がおかしくなっておりました。

物件は近いところだから良かったものの、担保写真を撮る時っていうのは、デジカメでも携帯電話でも事前にいろいろ確認しておかないとダメですね。

ちなみに、その物件は未登記部分があったため、手間がかかりそうな案件になりそうです。ガックリ。

人気ブログランキング 楽して成果を上げたい人はポチッと。
posted by ケセラセラ at 21:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 業務日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月24日

銀行ぼろ儲け。

5月も後半に入り、そろそろ月末に向けて慌ただしくなってくる頃かと思います。
そんな中、私、三流信金マンはたいした見込も無く、平々凡々と過ごす今日この頃です。

しかし、実際のところは、平々凡々と過ごす余裕なんて無い状況でして、今月予定していた割引をこかしてしまったため、月末までに新たな補充を余儀なくされております。

それにしても大手銀行はスゴイっすね〜。三菱UFJグループで1兆円の利益ですか〜。さぞ、夏のボーナスは期待できるのでしょうね。羨ましい限りです。

しかし世間(特にマスコミ)に批判を受けやすい銀行業界ですから、これだけ利益を出したら『やれ預金者に還元』とか『やれ手数料の削減』とか色々なパッシングを受けることが目に見えております。

市場の金利情勢も上がってますし、今後の大手銀行の動きには大変興味深いものがあります。
特に公的資金返済後の中小企業融資はどうなるのやら。今までみたいに積極的に貸しまくるのか、そして金利引き下げ競争は続いていくのか・・・、私等の仕事にも影響するため今後の動向が気になるところです。

でも、『そんなこと気にする前に今月の数字のこと気にしろ』っていう声が聞こえてきそうですね(w


人気ブログランキング
 長プラ上がってるけど短プラもこれから上がるんかなぁ?
posted by ケセラセラ at 10:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 業務日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

菊治と冬香。

↓↓ 三流ですが目指すのはbP!!   ↓↓
↓↓ まずはコチラを1クリックして下さい  ↓↓
人気blogランキングに参加中。応援よろしくお願いします!

今日は久しぶりに『愛ルケ』ネタでーす♪

『愛ルケ』とはご存知の無い方のために説明しますと、昨年日経新聞に掲載されていたエロ小説『愛の流刑地』の愛称であります。
(作者は『失楽園』で有名な渡辺淳一)

その『愛ルケ』が映画化されるのは以前このブログでも紹介しましたが、最近、主役の2人(菊治と冬香)のキャスティングも決まったようです。
でも、そのキャスティングがどうも納得いかない!

 ○ 中年エロ作家の菊治 … トヨエツ(豊川悦司)

 ○ エロが開花していく人妻の冬香 … 寺島しのぶ

う〜ん、イメージと違う!
トヨエツだとカッコ良すぎるし、寺島しのぶだと清楚な感じがしないんですよね〜(エロオーラ全快!)。
それと、寺島しのぶは既に過去の映画でヌードを披露しているので、今回の映画の見所であるベッドシーンも楽しみが半減するってもんです。

私のイメージでは冬香は『小雪』さんとか『木村佳乃』さんってところでしょうか。ほんで菊治は…、まぁ誰でもええわ(w
もし、笑いに走るのなら菊治役は『加藤鷹』か『チョコボール向井』なーんていうのはどうでしょ?

兎にも角にも、公開されるのが楽しみの映画ですので、是非とも読者が納得できるような内容にしてもらいたいですね!


人気ブログランキング エロ万歳!

posted by ケセラセラ at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 業務日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

重大イベント!

↓↓ 三流ですが目指すのはbP!!   ↓↓
↓↓ まずはコチラを1クリックして下さい  ↓↓
人気blogランキングに参加中。応援よろしくお願いします!


今日も朝マックでブログの更新です。

4月から新地域での開拓活動を始め、少しずつ見込も出てきているのですが、なかなか案件が具体化しない状況です。

今月ぐらいまでは成果があまり出なくてもお咎めは無いのですが、来月からはそうはいかないため最近不安な気持ちになることもしばしば。1件でいいから50百万以上の案件を早く取組したいな〜と思う今日この頃です。

さて、そんな不安な日々を過ごす三流信金マンなのですが、今日は待ちに待った楽しみのイベントがあります。

それは、甲子園球場での野球観戦です。今晩は阪神×ロッテ戦なのですが、関西人の私はもちろん虎キチ阪神ファンであります。

4月から待ちに待った私の中での重大イベント。今日はこれを楽しみに今からテンション上げて開拓活動に専念したいと思います。

でも、今日は午後から雨なんだとか。成績だけでなく天気にも不安が付きまとう三流信金マンなのでありました。


人気ブログランキング 阪神優勝を祈願してボチっと!
posted by ケセラセラ at 10:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 業務日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月08日

うるさい女子高生。

↓↓ 三流ですが目指すのはbP!!   ↓↓
↓↓ まずはコチラを1クリックして下さい  ↓↓
人気blogランキングに参加中。応援よろしくお願いします!


今日は連休明けですので、とりあえず朝マックしている三流信金マンです。

今、私の後ろには女子高生三人組が座っているのですが、これがまたうるさい。

学校サボって来てるのかもしれないけど、私も仕事をサボって来ているので、その点では偉そうなことは言えません。
気に入らないのは『口の悪さ』でありまして、これが私の有意義な朝マックタイムを害しているのであります。

こんな娘達を見ていると『親は大変なんだろうな〜』と思いますし、『娘なんていらね〜』とも思ってしまいます。

『オレ達の若い時は〜』と言っていたオッサン共の気持ちもわかるようになってきた今日この頃です(w


人気ブログランキング オッサンも女子高生もポチっと!
posted by ケセラセラ at 10:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 業務日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月02日

誤解。

↓↓ 三流ですが目指すのはbP!!   ↓↓
↓↓ まずはコチラを1クリックして下さい  ↓↓
人気blogランキングに参加中。応援よろしくお願いします!


明日から連休のため今日一日テンションが高かった三流信金マンです。

今週は連休の合間の2日間ということで『休みの会社が多く、やる事もないだろうからマクドで時間を潰して終わるだろう』と先日のブログで書き込みました。でも、それはとんだ誤解であることに気付かされることとなりました。

昨日今日と少し気合いを入れて開拓活動をしたのですが、ほとんどの中小企業が休まずに営業していたのです。(しかも、実権者との面談率も高かった)

世間ではやれ9連休だのやれ海外旅行だのと行っておりますが、私共のお取引様である中小企業様は連休など関係なしに汗水流して仕事をしていらっしゃるのです。

そんなことを知らずに、呑気な書き込みをしてしまったことを大変恥ずかしく思っております。反省。m(__)m

でも、私から言わせてもらうとマスコミにも責任がある!
マスコミはGWの報道で空港とかの映像ばかり流すなっつーの!流すのなら日本経済を支えている中小企業が休日も関係無しに頑張ってる姿を流せっつーの!
そうでもしないと日本は私みたいな勘違い野郎ばかりになりまっせ〜(w


人気ブログランキング 連休の間も休まずポチッと!
posted by ケセラセラ at 20:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 業務日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

