2008年06月08日

セーフティネット保証。

ちょっと今週は体調を崩してしまった三流信金マンです。
少し風邪が流行っているようなので皆さんもお気をつけ下さい。

さて、今日は手短にいきます。
セーフティネット保証の『5号』のことなのですが、現在建築確認遅延及び原油価格高騰関係の業種が特別に追加され6月まで延長されていますよね。これには我々もだいぶ助けられました。やっぱり保証協会は100%保証に限りますよね(w

だから最近切に願います・・・。


この制度延長してくれないかな〜


これは建設・原油関連の中小企業の社長さんも思っているのじゃないでしょうか?私からすれば他にも色々と不況業種はあるのだからもっと業種を増やして欲しいぐらいです。
てゆーか、ケチケチしないで全てのセーフティネット保証を100%保証にしろよって思うのですが、そんなことを思うのは私だけ・・・ではないですよね〜。やっぱり保証協会は100%保証に限りますもんね〜(w


追記:原油価格がさらに高騰しておりますが、いったいどこまでいくのでしょうね。投機筋による影響のようですが、かつての日本の不動産バブルのように今後さらに膨れ上がって最終的には世界的に大きなダメージを被るのではないかと危惧いたします。一部の投機筋による横暴により中小企業含め我々一般市民にも大きな影響が出ていることに憤りを感じると共に、早く正常な価格に落ち着いてくれることを切に願いたいと思います。
posted by ケセラセラ at 00:43| Comment(4) | 業務日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつもお世話になります。私は少なくともあと4半期程度は延長されると思います。原油価格の高騰もとまらず、中小企業の経営はますます苦しくなるばかり。しかも“後期高齢者”問題もあり、何かしらの救済策を残しておかないと、政治的に完璧に与党は国民からソッポを向かれるおそれがありますからね。「金融安定資金」の時も結局そうだったですからね。
Posted by ぐりナビ at 2008年06月11日 09:12
こちらこそお世話になります。

>私は少なくともあと4半期程度は延長されると思います。

私もそのように考えているのですが、中小企業庁のHPをチェックしていてもなかなか動きが見られませんし、いったいどうなることなのやら・・・。
ホント今の与党に対しては中小企業の経営者の方々も不満が募るばかりでしょうね。
Posted by ケセラセラ at 2008年06月15日 20:24
ご無沙汰してます。

セーフティネットの不況業種については不満があります。

「なんでこの業種は認定されないの?」なんてことがしばしばです。(ガソリンスタンド等)

営業しずらいって、ありゃしないですよ〜。
Posted by 新組 at 2008年06月26日 00:03
こんにちは。お久しぶりです。

ホントですね〜、ガソリンスタンドって入ってないんですね〜。私も知りませんでした。

他にも『なんで?』っていうのは色々とありそうですね。これも政治的な要素が絡む世界なのかなぁ。
Posted by ケセラセラ at 2008年06月28日 16:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。