2007年09月24日

ストレス。

ちょっと前までは仕事の成績がイマイチだったり仕事がうまく進んでなかったりした時にストレスを感じることが多かったのですが、最近は仕事のことではなく自分の所属している店のことや担当している客のことでストレスを感じることが多くなりました。

今の店というのは何と言うか色々あり過ぎて簡単には説明しにくいのですが、一言でバッサリ言うと上司に恵まれていない。上司といっても全員ではなく店の主要な上位役席の方達のことです。一人ぐらいマトモな人がいてたら店の雰囲気も違うのでしょうが、上位役席全員がマトモじゃないため店の雰囲気もメチャクチャ。それが私にとって非常にストレスになっております。

そして、もう一つのストレスの原因である客のことですが、コレがまた非常に嫌なオッサンがいておりまして最近ヤカラ的なことをよく言われることから非常にストレスを感じております。

これらのストレスについてもっと詳しくブチまけて発散したいところですが、だいぶ文章が長くなりそうなんで別の機会にしときます。

それにしても休みの日にまで思い出してストレス感じるくらいなんですから相当重傷ですよね。休みの日にはあまり仕事のことを思い出さないのが私の取り柄だったのですが・・・。それだけ今までは良い支店・良い環境で働かせてもらってたのかもしれません。

今みたいな劣悪な環境で働くことも一つの試練なのでしょうが、でもやっぱりもっと前向きな仕事の悩みでストレスを感じながら仕事をしたいですね。今は何かそんな地点から程遠いところにいるような感じがする三流信金マンなのでありました。
posted by ケセラセラ at 15:30| Comment(2) | 三流の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ケセラセラさん、お久しぶりです。
私も10月1日付で人事異動になり、
雰囲気・成績の良い支店から悪い支店に
移ることになりました。
新しい店では
渉外係を担当するにもかかわらず、
融資開拓よりも不良債権先の管理といった
後ろ向きの仕事も多くなりそうです。
異動で仕事環境や顧客の質が悪くなると
やはりストレスになりますよね。
まあそれも一流信金マンになるための
経験だと思って共にがんばりましょう。
Posted by 田舎の信金マン at 2007年10月03日 20:54
ご無沙汰しております。
異動は金融機関の宿命ですから仕方が無いですよね。
お互いストレスで体を壊さないよう気をつけて仕事頑張りましょうね。(私は一流を目指しませんけど。笑)
Posted by ケセラセラ at 2007年10月04日 23:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

