2005年08月31日

月末の仕事

私のような新規開拓専門で仕事をしている人間にとって、月末なんていうのは取組する案件が無ければ暇な一日。

月末みたいに忙しいときに新規開拓なんかでお客さんのところに行っても相手してくれませんからね。(忙しいとき時に来るな、アホー!と言われることもある)

案の定、私の場合、先日の協会案件が月明けにズレ込んだため、今日の取組は無し。

今日は、不動産担保案件(乗換案件)の担保調査と売債案件(どうしようもない割引依頼先)の店内稟議の作成に取り組んだ。

外回りが嫌いな私にとっては充実した一日だったが、引き延ばしになってる協会案件がどうしても気になって落ち着かない一日でもあった。
posted by ケセラセラ at 19:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 業務日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月22日

マクドに居てますが何か?

image/b970064-2005-08-22T10:44:16-1.jpg


アイスコーヒーSサイズ 100円

ハッシュポテト 120円

これが私の朝の休憩セット。

三流は給料だけでなくこづかいも少ないからセットメニューは頼めないんだな。
posted by ケセラセラ at 10:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 業務日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月18日

超ご満悦

今日は休み明けのため、はっきり言って仕事をする気分じゃなかったが三流なりに仕事をしてきた。

言い忘れていたが、私の仕事は新規事業先の開拓。マイカーローンの勧誘では無い(笑)

今日は以前から力を入れて勧誘していた先から決算書をいただくことができたのだ。

はっきり言って、一回や二回の訪問では絶対に決算書をもらえない先。よく地銀クラスの銀行も勧誘に来るが門前払い。

そんな先から決算書をもらえただけで超ご満悦なところが三流の証。

大阪桐蔭の試合はテレビ観戦できなかったが今日のところは良しとしよう!

posted by ケセラセラ at 19:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 業務日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月17日

だから夏休みやのに〜

今日もマイカーローンのことで会社と電話でやり取り。

お客さんの住所が変わっているため、ウチで住所変更手続きをする必要があるのだが、それをすぐに済ませるためには住民票が必要だとか。

マイカーローンの申込の時に免許証のコピーをもらってんだからそれでいいじゃん!って思うんだけど、それだけだと書面での郵送のやり取りも必要になるから時間がかかるんだとよ。

か〜!めんどくせーこと抜かしやがる!

個人情報のことがうるさい時代に余計な書類を用意させるなってんだ!

ちょっと江戸っ子風になってしまったが、つまりは担当者が中に入って手続きしてるのに、なぜややこしい手続きが必要となるんだ!と言いたいわけ。

ホント、金融機関に勤めてる人間って会社に信用してもらってないよね〜。
posted by ケセラセラ at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 業務日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月16日

夏休み中やのに

今日、会社の人から電話があった。

内容は休み前(先週の木曜)に受付したマイカーローンに関すること。
しかも、50才ぐらいのオッサンが聞く内容とは思えないようなことで。

私が夏休みのため代わりに事務的なことをお願いしてるんで偉そうなことは言えないが、役席の立場にある人なんだから頼まれた仕事はもう少し責任持ってやってもらいたい!

聞いてくる内容はともかく、受付したんは先週の木曜日。今日はもう火曜日。
ふつう次の日に処理するやろ〜!

木曜に出勤するが、すごく心配。休みの気分じゃなくなるっちゅうねん。
posted by ケセラセラ at 20:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 業務日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月14日

夏休み中

ケセラセラです。

仕事もロクにしていないのに、1週間夏休みをもらっております。

しかし、休みに入る直前に新規訪問先の社長がベンツを買うから金を貸せとか言い出したもんだから、休みの初日に半日出勤するハメになりました。

もっと早く言えよ!って思いましたが、成績が良くない三流信金マンはそんなマイカーローンでも取りこぼしたくないのが実情です(情けね〜)

しかし、ディーラーのマイカーローンの金利って最近どうなんでしょう?

ウチの会社は金利は3%弱、保証料が1%なのですが、今回の社長が購入する先の外資系のディーラーよりは安いようです。

少ない金額の融資でもコバンザメのように獲得していく三流信金マンにとって、夏休みの間にでも調べてみる価値はありそうです。


posted by ケセラセラ at 00:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 業務日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月13日

三流ですがブログを開設しました!

ケセラセラと申します。

ケセラセラとは「なるようなる」という意味だそうです。

三流信金マンにはピッタリの言葉です。

これから三流ですが偉そうに、日々の業務ことや資金繰り、助成金のこと等をご紹介していきたいと思うのでよろしくお願いします!
posted by ケセラセラ at 18:15| Comment(1) | TrackBack(0) | 業務日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

